25歳男子がイケメン好きで何が悪い

イケメン大好きな25歳男子のブログです。みるきーずであり、ティアラでもあります。ただのオタクです。

オタクだから続けられた!?毎日15分の筋トレ継続法

こんにちは、面食いキノコです。

前回記事で言った通り、絶賛ダイエット継続中です。

 

ダイエットを開始してから、毎日継続して15分の筋トレを行っています。

 

ダイエットを始めてから、ゆうても2か月くらいですが、

僕が筋トレを継続してこれたのもひとえにオタクであったから、

推しがいたからにほかなりません!!

 

オタクとトレーニングは相反する存在のように思われるかもしれませんが、

オタクであることはトレーニングをする上で強みでしかありません。

 

僕なりに考える、オタク(ドルオタを指しています)トレーニング法を公開していきます。

 

 

①タイマー代わりにPV

僕の筋トレで欠かせないメニューがプランクなんですが、一定時間同じ姿勢を維持するにあたって、僕はタイマーではなくPVを用います。

f:id:menkuinakinokokun:20190715004516j:plain

こういうやつ。一度は見たことありますよね?

 

Youtubeでも、自分でダウンロードした動画でもいいのですが、動画を再生すると画面下に再生時間のバーが見れると思います。

 

そのバーで時間を計るという単純なこと笑

 

あるいは、オタクであればパート割りも完璧に頭に入っているでしょうから

推しのソロパートまでは頑張ってキープするとか工夫してもよいでしょう。

 

推しの顔を見ればきつい筋トレも頑張ることが出来ます!!!!笑

 

この時用いるPVは明るい曲、あるいは応援ソングなんかだとなおいいでしょう。

youtu.be

ちなみに最近の僕のお供はこちらです!

完全に布教やん!てなりますが、M!LKの新曲

「かすかに、君だった。」

 

来週リリイベやーん!!!とかイベの予定思い出すとなおさらがんばれますね!!!

 

②推しの肉体を見て、モチベーションを保つ

ジャニーズに限ったことかもしれませんが、アイドル雑誌の紙面上で

惜しげもなくアイドルたちが己の肉体を披露してくれます。

 

特に、これから夏になるにしたがって、露出度は高まっていきます。

 

同性だからなのかもしれませんが、アイドルたちの肉体を見てただ鼻の下を伸ばして、

癒されるだけではなく、こんな身体になりたいとモチベーションを保つ道具として

活用しましょう。

 

ちなみに、僕が目指しているのはめっちゃ鍛えてる感出まくりな塚ちゃんみたいな身体ではなく、むしろ何も鍛えていない風のぺらぺらな身体です。

 

代謝がよくって、何もしていない(実際はレッスンや稽古でめっちゃ身体使ってます)のに太らないジュニアの子たちの身体を拝んで、

「こんな身体になりたい!」ってモチベーションを保っています。

 

③イベントがあるたびに、目標を立てる

僕が推しているM!LKはわりとイベントが頻繁にあります。

 

このブログを書いている翌週は、新曲のリリイベですし、その良く月も、翌々月もイベがあります(わー、お金が飛んで行くよー)

握手会や、個別握手会などメンバーと至近距離で直接的に触れ合える機会もあります。

 

「来月の個握までに1キロ落とそう」とか

「来月までに腹筋割ろう(見えないですが笑)」

 

推しの前に立つときは、なるべく完璧な姿でいたいですよね!

 

だから頑張りましょう!!

 

 

 ④のめりこむ力が高い

これはドルオタに限ったことではないですが、オタクの人は興味を持ったことに対して、掘り下げて調べたり、のめりこんだりする力が強いです。

 

ネットや、youtube等で、トレーニング方法を調べて、どんどん効率よく鍛えていきましょう。

 

まとめ

我々オタクは、トレーニングを応援してくれる存在がいて、トレーニングする目標や目的もあって、なおかつ高い集中力も持ち合わせています。

薄着になっていくこれからの季節、オタ活しながら継続して適度に鍛えていきましょう!!